夫婦でバナナ酢ダイエットに取り組んでいます!
来てくださってありがとうございます!

30歳を越えたある日、体重計に乗ると信じられない数字が・・・。
平均55キロだった自分が、な、なんと70キロ台に!
奥さん直伝のバナナ酢ダイエットを決意!
日々の体重状況とお役立ち情報をレポートします。

スポンサーズドリンク

今日は、なんだかクタビレタ一日でした。
特に何かあったってことは無いんですがね。

でも、家に早めに帰ってきて、本を読んで、奥さんと話をしているうちに、明るい気分になってきました。
良いことです。

みなさんも、色々あるとおもいますが、ポジティブでいきましょうね♪


と言うことで、日課の体重測定

70.45Kg

昨日より、1Kg減であります。
どういうこと?
まぁ、良しとしましょうか。
夕食後、体重計に乗っかってみる。

げ!?
増えている。

おかしいなぁ、食べ物減らしているんだけどなぁ。
なかなか思うようには、へらないもんだ。
ぐずん(涙)

奥さんは、緩やかな下降傾向だと言うのに。

71.40Kg
今日も会社から帰ってから、二人でウォーキングです。

二人ともおしゃべりが大好きなので、あれこれ話しながらの1時間。
昨日と同じコースを歩きました。

今日は昨日と比べてずいぶんと気温が下がったので、ちょっと寒かったです。

毎日は無理かもしれないですが、週に3日位は歩きたいですね。
でも平日の夜は、ちょっと短めのコースの方が良さそうです。
継続は力ですからね。。。。

帰りに夕食代わりにラーメン屋さんに寄ってしまいました。
しかも、奥さんが途中でギブアップしたので、1.5人分食べるはめに・・・。

あのー、ダイエット中なんですけど。

スープは残しましたけど。。。
なんか折角消費したカロリーをすぐに取り戻したような・・・・

70.10Kg

やっぱりなあ。
今日からウォーキングを始めました。

夕方から奥さんと二人して、寄り道しつつ2時間近く。
実質、1時間ちょっとの行程です。
今日のコースは、歩きやすく定番のウォーキングコースにできそうです。
奥さんも満足気。。。

やはりダイエットには運動も必要ですね。

69.50Kg

共働きの我が家ですが、家でもっと食事をつくろうと、オイシックスという食材宅配のお試しコースに申し込んでみました。
次の木曜日には届くそうです。
二人して、楽しみにしています。
最近できるだけ、野菜と魚中心の食事をとるように心がけています。
特に、夜は!

とは言え今日は奥さんと外出していたいので、作るのはパスして、総菜屋さんに直行して、野菜と魚系の惣菜をゲット。

70.25Kg

・・・。
変化なし。
(悔しい)
週末だというので、夫婦でうかれて、夕食は、立ち食いのおすし屋さんでした。
安くて旨いので、たまに行くお店です。

奥さんの冷たい視線を感じつつ、ついつい、調子に乗って食べ過ぎてしまいました。

体重計チェック!
70.35Kg

おおぉおおお。。。

自業自得です。(T^T)

バナナ酢飲もうっと。
夕食後、体重計に直行。
今日は少し少なめの食事。
減ってるかなーw

69.75Kg

よし、とりあえず、70キロを切っている。。

この調子で明日からも頑張ろう♪
68.60Kg

おお!昨日より1.45Kgも体重が落ちている!!
素晴らしい~!
ダイエットの効果絶大!!

・・・・。
とは言え、夕食前の腹ペコ時の体重ですが。。。
^^;

ひょっとして、僕は、夕食で1.4Kも食べているということですか。。
おっとと。。。。

じっと手をみる。


HOME
夕食後、体重計に乗ってみる。

ぬぉおおおおお!!!

70.05Kg

70キロ前後で行ったり来たりです。
とりあえず、急増はしていないということで・・・と自分を慰めてみる。

やはり運動が必要だよな~
海は広いな~♪
 大きいな~♪

今夜は野菜中心のおかずでした。
そして、ご飯もお茶碗一杯!
奇跡だ。。。


68.90Kg
(ちなみに夕食事前ですけどね)
最近、バナナ酢を調子に乗って、一日に2,3杯水で割って飲んでいる。
明らかに便通が良くなっている。
いい調子である。

でも一つ難点が・・・。
それは「おなら」がやたらとでることである。
ところかまわず。

我が家では、常におならの音とかぐわしい匂いが・・・。

良薬は鼻に苦し・・・・。

それに、あまり飲みすぎると、原料が酢だから、胃に負担がかかるそうな。
なるほど・・・。

69.70kg
ダイエットも良いけど、栄養バランスも大事だよねと奥さん。
そうだよなー。
偏ってるなー、栄養。

と、そこに奥さんの実家からの定期便。
なにやら薬のようなものが入っている。

サプリメントらしい。

「粒ローヤルゼリー 王乳」
マルチビタミンとほぼ同じ成分で、栄養バランスを整えるのにいいらしい。奥さんの手からサプリメントのボトルをかっさらう。

飲むぞー!!

69.40kg
毎日、夜かならず バナナ酢を飲み続けている。
奥さんは、この味が苦手な様であるが、僕は平気。
黒酢ジュースのようで上手いではないか。。
と気に入っている。

おお、70キロを切ったぞ。
目指せ、60キロ!

69.45kg
この事態に奥さんと緊急会議。

うちは共働きなので、外食やできあいのものがどうしてもおおくなるのではあるが、極力、たんぱく質を減らして、魚と野菜中心の食生活にしようと話し合う。

でも、気合で何とかなるわけでもないし・・・

そう言えば、奥さんの実家から送られてくる怪しげな物体が・・・。
お手製の「バナナ酢」である。
なんでもダイエットに良いからと、奥さんが飲むために定期的に送られてくるのだ。

これだ。これしかない!!
と「バナナ酢」ダイエットを決意するのであった。

70.15Kg
体重計に軽い気持ちでのってみる。
・・・・言葉なし。

71.65Kg

ズーン。

そう言えば、最近下腹がでてきたよな。
女性でもないのに胸が大きくなってきた気もするし。
身体も重い。

もしや、これが噂のメタボリックシンドローム!!!
いかん、このままでは、おでぶな中年親父になってしまう。

こうして、ダイエットを決意するのであった。
